SSブログ

ねえ ムーミン こっち向いて はずかしがらないで〜 ♪ [ワンコワンコ]

「呼んだ?」
アニポン
↑ おまえがムーミンか![パンチ]

↓ ここがムーミンのお宅です、生憎ムーミンは留守でした^^
ムーミンの家

ところは埼玉県飯能市ムーミン谷(別名:あけぼの子どもの森公園)
スナさんがよく魚釣りしてる桟橋がここです ↓
スナフキンの桟橋

週末はワンコと一緒、今日こそアニーだけ留守番させようと1度バックして戻ったんですが
やっぱ、おやげない(群馬弁で可哀想って意味)、3犬連れて行きました
もー、アニーが居なければすごく楽なんですが…、面白味も半減ですが…^^

雨上がりのビチョビチョ落葉道を歩く3犬、帰り車乗せるのやだな〜ぁ^^
3ワン散歩

ヘタレアニポン、木の橋の上で恐くて動けなくなった^^
ヘタレアニポン

以上、晩秋のムーミン谷の様子でした
晩秋のムーミン谷


ちょっと薄汚れた足回りを乾燥させる意味で、向いの公園にて一走り^^
走るアニポン


週末ワンコとお出掛けは、公園とドッグカフェがセットでなければいけません^^
で、ネットでこの周辺探したんですが無いんですよね、見つけても閉店してたり…
やっと、近くも無いんですけど20kmぐらい離れたふじみ野市に1軒
地図と住所だけパソコンから出力してムーミン谷の駐車場にてナビへルート登録…、
あれ?、ふじみの市無い?、どこだふじみ野市!
仕方なく、地図の示すだいたいの場所をナビ登録して現地へ向かったが、
ほんとに、だいたいのところでまったく解らん、ナビは上福岡市を示してるし…
どうしよう?近いんだろうけどなぁ…、そうだ、iPhone ^^
iPhoneの示す細い道をクネクネ行くと…、あった^^

We love dogs

白玉クリームあんみつ、やっぱ定番ですよね^^
I白玉クリームあんみつ

ワンコ達には動物ビスケット(もち、犬用)
I動物ビスケット


聞くも涙話すも涙の物語…ベンベン

♪ あ〜る〜晴れた ひ〜る〜さがり いちば〜へ続く道〜

行きの関越道の高坂PAにて一休みしていた時のお話です
ここはドッグランを併設してるPAで、いつ寄っても犬連れをたくさん見かける場所です
うちも、今日は急いでる訳でも無いので、ドッグランで3犬遊ばせて、その帰りすがりの事でした
ベンチに子犬を3犬抱いて座ってるご夫婦がおりまして、見るからにシーズーの子犬
可愛いんで、つい話しかけて、そしたら生後50日、今日初めて外へ出たんだそうです
実は、でも、5犬産まれて、この3犬を売ってもらう為にペットショップへ届ける途中なんだそうです
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ!

シーズーの子犬

結局、親が2犬いて、子犬を2犬残して、3犬をと言う…

辛いな〜ぁ、5犬から2犬選ぶの、そして3犬をショップに渡すの…

その後、うちはそこに隣接するカフェでランチ代わりのお茶して、しばらく居たんですが
そのご夫婦もそのベンチにずーっと座ったままで、行こうともせず…、
結局、うちが先にSAを後にしました

♪ ドナ ドナ ド〜ナ ド〜ナ〜 悲しみを〜たたえ〜
 
nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 32

mari-go

ペット後進国な日本
日本犬愛党に清き一票をぉ~(^O^)/
by mari-go (2009-12-07 01:38) 

oton

またまた、いい場所を教えていただきましたぁ。^^

何頭生まれるかわかりませんからね。
可愛がってくれる飼い主に巡り会えるといいなぁ。
by oton (2009-12-07 02:53) 

バロックが好き

おはようございます♪
ムーミン谷素敵な所ですね♪♪
あんな家建てれるんだ!面白いですね。
アニーちゃん置いてかれなくて良かったですね^^。
舌ベラ出してるのがミルボンかな?
クッキー美味しかった?^^。
by バロックが好き (2009-12-07 08:02) 

js

うちもヘレンの子犬を、、とか思った事有るんですが
やっぱ、何犬産まれるか解らないし、全部飼えないし、
他の家にあげるの心配だし、、、^^

ムーミン谷、ここ飯能市がやってるらしいんですが、入園無料です
そして犬に関しては入り口に小さく「犬は繋いでね」と書かれているだけです
高崎だったら、おそらく犬は立ち入り禁止でしょうし
OKだとしても、やれ「リードを離すな!」とか「糞の始末をしろ!」とか
10m置きぐらいに安っぽいベニアで出来た立て看板を立てる事でしょう
飯能市っていいですねぇ、、下の公園にも犬に関する記述なんて見なかったし

舌ペロ〜はヘレンです^^

by js (2009-12-07 08:17) 

札姫母ちゃん

こんちは~、
いやぁ~、今度は飯能でしたか。。。
飯能には 先日一緒に遊んだ「ごんたろう」がいたのにぃ…・残念!
ムーミン谷 今度ごん太郎のところに遊びに行ったら 行ってみよっと。
あにぽん、置いていかれないように 土日はパパさんをしっかりチェックせよ!!

やはり子犬を出産させるのには かなりの勇気と覚悟が必要ですよね。
我が家 ビアディーのときにはやはりお断りした方もいらっしゃいますし、
チベタンTの時には9匹も生まれたので 数頭残ると覚悟してましたが
我が家の他に新潟に1頭残っただけで 他はそれぞれ1府県に1頭づつ。
1か月を過ぎたころから 飼い主さんには必ず会いに来てもらいました。
子犬引き渡しも伊勢崎のドッグラン&カフェさんで 皆さんに集まって頂き
これからの親せき付き合いの顔合わせを兼ねてやりました。
それから2~3ヶ月に1度 子供会をやったり、お泊りの合宿や誕生会をやったりと 楽しいワンコ生活です。
我が家も 絶対にペットショップには出せませんね。例え10頭飼いになっても…(^_^メ)
生まれてきた子は最後まで 幸せを見届けたいですからねぇ~。
大阪に行ったコパン(チベ)君だけ一度も会えていませんでしが
先日 飼い主さんから「スカイプセット」が送られてきて テレビ電話で
成長を見て欲しいと…
お陰様で ビアディーも地元に居るので しょちゅう会いに行ったり来たり…
我が家みたいな幸せなプチ・ブリーダーは 稀かもです。。。
あ、ちゃんと 「動物取扱業」の登録はしてありますけどね。





by 札姫母ちゃん (2009-12-07 11:22) 

js

そうですよねぇ、
もし産ませるんでしたら、すべての子犬を自分家で飼う覚悟が無いと、、
ペットショップには出したく無いですもんねぇ
まぁ、うちはヘレンもミルもペットショップからやってきたんですが、、

飯能、ごんたろう君の地元でしたか^^
いい環境ですよねぇ
なんか、犬連れを特別扱いしてないですもん、どこも
それでいて、糞とか全然落ちてないし
お互いにいい関係なんだろうな〜ぁ
by js (2009-12-07 11:56) 

うさこ

こんな素敵なところがあるの知りませんでした。

・・・ ペットショップにって売れるのでしょうか、ちょっと心配です。。^^
自分で飼えないなら最初から計画的に♡ですよね。(すみません)
生まれてきて飼えないからと捨てる人が後たちませんよね。。;;
今回のわんちゃんは無事飼い主さんが見つかるといいな☆

by うさこ (2009-12-07 13:18) 

js

きっと、優しい飼い主さんの元にいきます
可愛いかったもん^^
by js (2009-12-07 17:39) 

nana

はじめまして!

偶然ここにたどり着き、ムーミン谷を知り嬉しく思います
是非、今度ムーミン谷にいってきますね!

by nana (2009-12-07 18:37) 

スナ

釣りしてたのバレましたか・・・?
素敵なところですね。
by スナ (2009-12-07 19:13) 

デルフィニウム

日本じゃないみたいですね。
ドッグカフェは思い切り和風でしたネ
by デルフィニウム (2009-12-07 19:28) 

YellowDog

出先で、何か探すときiPhoneは役に立ちますよね。
うちも、何度か助けられています(^^)

by YellowDog (2009-12-07 22:39) 

js

ムーミン谷、そんなに広いところじゃないんですが、
かなりいい雰囲気で仕上がってます
ただ、犬の注意書きは無いんですが、
スズメバチとマムシに注意って看板が、、、^^
スナさん、東京方面にお出での節は是非足を伸ばしてみて下さい
東京からどう行くかは解らないですが、、埼玉県です
近場のテレマーカーは、、、ゴンちゃん、タムちゃん、ツカちゃん、、?

ドッグカフェは名前書き忘れましたが
「We Love Dogs」って、おもいっきし洋風です^^
えらく狭い住宅街の中の路地を入っていった
ナビが無いと絶対行き着かない所です
そのナビも、うちのような古いのでは市さえ表示してくれません
調べてみたら上福岡市なんて数年前に消えていました

やっぱね、iPhoneです^^
by js (2009-12-07 23:06) 

ねね

1枚目の「呼んだ?」に爆笑しました^^
アニポンおてんばさんなのに、橋の上駄目なのね~意外^^;
晩秋のムーミン谷見れて良かったです♪
ドッグカフェ探して、ふじみ野市ですか?!
ずいぶん走りましたね~
確かに、ムーミン谷付近ドッグカフェ見た事も聞いた事もないですね~
あって、有料ドッグランがありますけど、向かいの公園で
遊べますしね( ̄へ ̄|||)
by ねね (2009-12-07 23:23) 

js

アニポンは外出の時はいつもハーネス装着なので、
ついついグルグル振り回したりして^^
結構乱暴に扱ってるんですが、恐がりですねぇ、、
ちょっとでも高い所はダメですし、滑る所もダメです
車の屋根とかに置いたら、腹這いで固まってます^^

by js (2009-12-08 22:38) 

らっきーM

嫌だ~jsさんこんな近くにいらっしゃるなら一声掛けて下さい~(^_^)v
我が家もムーミン谷行った事あるけど結構人が一杯じゃなかったですか??
そうそうドッグカフェここは我が家の一押しのお店です。
家庭的で良かったでしょ(^m^)

by らっきーM (2009-12-10 00:28) 

js

いつもの如く、朝思い立って出かけたもんで^^
ムーミン谷、思ってたより人はそうでも無かったような
やっぱ、子供連れとワンコ連れと、両方連れてたのだの、、
ほんといい所ですよね

ドッグカフェは上福岡ですよねぇ、あそこ^^
ふじみ野市とか、聞いた事有るような無いような名前で、ナビには載ってないし
住宅街の細い路地入って行くし、iPhoneが無かったらきっと行き着きませんでした
いいお店ですよねぇ、完全に趣味でやってるような、、
そう、玉村のカフェに似ています
by js (2009-12-10 21:54) 

shoe inserts increase height

Thanks for your posting on this blog site. From my experience, there are occassions when softening up a photograph could possibly provide the photographer with a little an artsy flare. Sometimes however, the soft cloud isn’t what exactly you had at heart and can in many cases spoil a normally good photograph, especially if you intend on enlarging that.
by shoe inserts increase height (2013-08-19 02:11) 

heel lifts for shoes

This throng was exposed two days ago before air at all, rendering it a Grand “Common” choice.
heel lifts for shoes http://thebestshoelifts.yolasite.com/
by heel lifts for shoes (2013-08-27 15:38) 

shoe inserts to increase height

Wonderful site. A lot of helpful info here. I’m sending it to a few buddies ans additionally sharing in delicious. And certainly, thank you for your effort!
shoe inserts to increase height http://erieny.com/blogs/post/17
by shoe inserts to increase height (2013-08-28 15:43) 

heel lift inserts

Thanks so much for giving everyone a very pleasant possiblity to read articles and blog posts from this website. It’s usually so pleasurable and stuffed with a lot of fun for me and my office peers to search your web site nearly thrice a week to see the latest guidance you have got. And of course, we are at all times pleased with your impressive solutions served by you. Certain two areas in this posting are unequivocally the simplest I’ve had.
heel lift inserts http://maximumheight.lo.gs
by heel lift inserts (2013-08-29 16:39) 

height increasing shoe insoles

I am curious to find out what blog system you’re working with? I’m having some small security problems with my latest website and I would like to find something more safe. Do you have any suggestions?
height increasing shoe insoles http://ultimate-lifts.exteen.com/20130709/flaws-of-leg-stretching-procedures/
by height increasing shoe insoles (2013-08-30 07:02) 

Jasmine

Im grateful for the blog article.Much thanks again. Will read on…
Jasmine http://tallertina.pixnet.net/blog/post/21510879-tremendous-ideas-make-you-taller
by Jasmine (2013-09-01 04:54) 

increase height insoles

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or tips. Perhaps you could write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
increase height insoles http://shoeliftgirl58.bravejournal.com/entry/63847/
by increase height insoles (2013-09-10 16:21) 

Kennedy

This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your fantastic post. Also, I’ve shared your website in my social networks!
Kennedy http://unycorn570.typepad.com/
by Kennedy (2013-09-10 19:55) 

Riley

Robert, they vary. It’s up to your authors. Many on the letters coming up are handwritten, or hand-notated, it’s about half and half. Though most of your first letters were typed. The fourth letter was a comic.
Riley http://myrmadon93.typepad.com/
by Riley (2013-09-11 07:42) 

shoe lifts men

My brother recommended I might like this web site. He was totally right. This post actually made my day. You cann’t imagine just how much time I had spent for this info! Thanks!
shoe lifts men http://ultimateheightincrease1.beeplog.com
by shoe lifts men (2013-09-24 14:52) 

shoe lifts

I think other website owners should take this web site as an model – very clean and wonderful style and design, not to mention the content. You are an expert in this topic!
shoe lifts http://maxheight.soup.io/post/329009830/Leg-Inadequacies-Deformities-And-Length-Problems
by shoe lifts (2013-09-26 17:43) 

flat feet arch supports

It’s appropriate time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or tips. Perhaps you could write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
flat feet arch supports http://www.deelsonheels.com/$1449_High_Heel_Arch_Support_Inserts/p133745_662770.aspx
by flat feet arch supports (2013-09-28 02:33) 

Taylor

I just couldn’t depart hoolwlk your website prior to suggesting that I actually enjoyed the standard information a person provide for your visitors? Is going to be back often in order to check up on new posts
Taylor http://heelliftsreview.postbit.com/leg-length-mistakes.html
by Taylor (2013-10-02 03:14) 

Caleb

Next time I read your blog, Lets hope that it won’t disappoint my family as much as brussels. I mean, It was this choice to examine, but I just thought you would have something interesting to talk about. All My partner and i hear is really a bunch of crying about something you could fix if you werent far too busy looking for attention.
Caleb http://gainheight.devhub.com
by Caleb (2013-10-03 08:24) 

Jasmine

This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your magnificent post. Also, I’ve shared your web site in my social networks!
Jasmine http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011_10_01_archive.html
by Jasmine (2013-10-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日もうにせん今日の夕飯は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。