SSブログ

昨日の河川敷公園 [ワンコワンコ]

北海道犬ビーグルイヴちゃん交えて河川敷
珍しくヘレンが走る ^^

IMG_3145.JPG


真っ黒いトイプーちゃんがやってきてアニーと追いかけっこ
速い速い、アニーが追いつかれている
初めてだ、アニーに追いついたワンコ
速すぎて、iPhoneじゃまったく写真にならない ^^

で、止まったところをパチリ
って言うか、遠くにニャンコの姿見つけて、急いで確保 ^^

IMG_3157.JPG

飼い主さんに犬種聞かれたんで、いつものように
「グレーのがラサアプソ、黒いのがチベタンテリア」と言ったんですが
すごく驚かれて「チベタンテリア初めて見ました、本当にいるんですねぇ…」と、

いや、そこまで珍しいワンコでも無いと思うけど…、だったんですが、
でも、実はそれ以上にこちらが驚かされたのは、この黒いトイプーと思ってたワンコ
なんと、トイプーとチベタンテリアのMixだそうで
その飼い主さんによると、獣医さんでチベタンテリアのMIxだって言ったら
「そんな犬種知らない」と言われたとか ^^

確かにチベタンテリアは珍しいかもしれませんが、
トイプーとチベタンのMixはもっと珍しいような…
それも、MrMax、、要するにディスカウントストアで売ってたんだとか ^^

どーりで運動能力高い訳だ、アニーと気が合う訳だ、
顔だけ見ると、確かにトイプーとはちょっと違う
目とか、ノーズがチベタンだ U^ェ^U

IMG_3163.JPG


そんな河川敷公園にも寒桜が咲いた
いよいよ本格的な冬間近

寒桜
 
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

バロックが好き

聞いてもいいですか?
「チベタン」
の、特徴とか国《チベット?なんですか??チベットのテリア?》
とか。。知りたいな・・・・。
(暇な時にでも、気が向いたら・・・教えて下さい。)
でもって、そおゆうのってパッとわかるんだ~♪

by バロックが好き (2009-11-05 14:37) 

js

チベタンテリアもラサアプソも共にチベット原産のワンコです
両方共、招福とか、縁起のいいワンコです

一時期、色々ねぇ、災難があって、、、
でも、魔除犬って言われたヘレン飼ってから災いはすっかり消えて
調子に乗って、アニー飼って、ミル飼ったら
今年から来年に掛けてお祝い続きで、、、
4匹目は金運授かるワンコとかいないかな〜ぁ、、と
ここ掘れワンワンのポチみたいな犬 ^^

by js (2009-11-05 17:43) 

バロックが好き

そんな犬がいたら・・・欲しいです♪

不思議な事ってあるんですね♪
ヘレンちゃんに感謝感謝ですね☆
アニーちゃんとミルボンちゃんは
また、幸福を呼んでくれてまさにラッキー犬ですね♪
by バロックが好き (2009-11-05 23:53) 

mari-go

そうそう♡、彼らは幸せ運んでくれますよね(*^_^*)

うちのちびちびはサービス価格の上
値引きされてましたけど^^;
人生で一番のお買い得品だったと思います(^O^)/
by mari-go (2009-11-06 01:06) 

AKI-T

はじめまして!

うちはミニチュアダックスをiPhoneで撮ろうとするんですが、落ち着きがないんでカメラ目線なんて・・・(≧∇≦;)

近くに河川敷があるんで寒桜さがしてみますm(^◇^)m
by AKI-T (2009-11-06 11:09) 

js

何でしょう?
精神的なものなんでしょうがね、和みとかゆとりとか、、
宗教と一緒、、かもしれません^^

iPhoneでワンコ撮るのはデジカメより手軽です
暗いところはダメなんですが、動いてるときもダメなんですが、、
使えそうなアプリっていうのも、いくつかあって、
でも、最初何回かで、、すぐ飽きる^^
by js (2009-11-07 09:49) 

イヴ

無事、お家に着きました。
先日は一緒に遊んでくれてどうもありがとうございましたm(_ _)m
おやつまでいただいて、あんなおいしいおやつもらったの初めてです。
今度は是非北海道に遊びに来てください。お待ちしております。
by イヴ (2009-11-07 18:42) 

js

どうもどうもお疲れさまでした
イヴちゃん疲れなかったかな?
こんど、いつか、是非、北海道へ…
スキー担いで(犬は留守番)伺います U^ェ^U
by js (2009-11-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

柏ドッグラン今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。