SSブログ

アササイ [xtele]

サイの仲間は世界に5種類いるらしいですが、その中で有名なのはシロサイとクロサイです
ちなみに、これ、名前からして、白いサイと黒いサイと思われがちですが、実は両方白くも黒くも無い
話によると、最初シロサイの方が口幅が広いんでwideって言ってたんが、whiteと間違われて
そいでシロサイになったとか、そして、それに対してシロサイじゃぁ無い方をクロサイにしちゃったとか
結構、いい加減だ
まぁ、サイ達にはそんな事は関係ないんですが、、、

で、アササイですが、若干長めなので…
興味のある方だけ「続きを読む」から続きをどうぞ^^
 
  
 
サイの仲間は世界に5種類いるらしいが、つまり前出のシロサイ・クロサイ
そして、スマトラサイ・ジャワサイ・インドサイ、、すべて絶滅が危惧されている

で、アササイである
アササイの仲間には「山サイ」というのもいるんですが、そちらについてはこちらをどうぞ
「十石峠・道普請」
って書くと、だいたいネタがばれますね、、、
アササイ、つまり「朝飯前のサイクリング」^^

「朝飯前」って言うのを慣用句として使う場合は、簡単な事とかそういう感じなんですが
この「朝飯前」は本当に朝食前のサイクリングって意味です
まぁ、日曜日だし、日中は暑いし、午後からにわか雨とかありそうだし
ちょこっと、自転車にでものって来るか〜ぁ…と、朝食も食べずに出発したサイクリングです

行き先はこれと言って無く、目的はサイクリングなのであって、走れればいい訳で
とりあえず車が走らない道…、近場の井野川サイクリングロードから始める事にしました

井野川、お井野さん(蛇の化身ですね)の伝説に由来する川です
あっ、先日、タンクの蓋が吹っ飛んで全国ニュースになった会社あたりが出発点となります
井野川サイクリングロード

しばらく走ると群馬の森に進入、
以前のルートは群馬の森は迂回してたんですが、いつの間にか公園の中を走るコースが出来てました
群馬の森

そして、井野川は烏川に合流、ここから簗瀬橋を渡って、対岸へと続いて行きます
簗瀬橋

で、今回はアササイですから…、朝飯前のサイクリングですから
ここらで戻る予定だったんですが、そうすれば家で朝飯食えるし…
でも、折角来たんだから、調子もいいし、欲が出て、もうちょい走ろうと…
これより烏川サイクリングロードへと突入
烏川サイクリングロード

このコース、何度となく走ったんですが、でも最後に走ったのが2002年4月10日^^
もう、7年も前になってしまった
その時のHPの記事はこちら「井野川・烏川・利根川・広瀬川・桃ノ木川サイクリングロード」

でも、やっぱ、7年の年月は長かった
って言うか、暑かったし、ボーってしてたってだけなんですが
ほんとは上武大学の橋を渡って対岸に行かねばならぬのを、通り過ぎてしまった
そこからなら、玉村へ入って…、なんとか朝飯前に家にたどり着けるかもしれなかったのに
なんか、いつの間にか神流川沿いを走っており
目の前に「ガトーフェスタ・ハラダ」があった
ガトーフェスタ・ハラダ

仕方なく、国道17号の橋を渡り埼玉県へと進入
♪ 橋の〜下には〜神流川〜…(ちなみにカンナガワと読みます^^)
橋の〜下には〜神流川

結局、神流川を少し遡ってしまったんですが、橋を渡り埼玉側を戻り再び烏川
烏川はすぐの利根川へと合流、川幅はえらくだだっ広くなる
海まで183.5km

海まで183.5kmと言われてもな〜ぁ、海まで行く予定無いし、エネルギーも無いし
なんてったって朝飯前なんだから…、群馬に戻りたくても橋は無いし…、コンビニも無いし
ひょっとして坂東大橋まで橋無いのかな〜ぁ

ほんとに坂東大橋まで橋無かった
坂東大橋

坂東大橋を渡ると群馬県、八斗島だぁ、コンビニめっけ!
ここでアササイ終了
↓ 本日の朝飯 ^^
朝飯

群馬に入ればこっちのもの、朝飯も食ったし、ここからは普通のサイクリング
GPSで現在位置確認、いや、別に確認するまでも無いんだけど ^^
GPS

そして、ここからは利根川サイクリングロード
利根川サイクリングロード

♪ 広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず
♪ 早瀬躍る光に 揺れていた君の瞳

広瀬川サイクリングロード
広瀬川サイクリングロード

途中、子供達が楽し気な遊び…、思わず交ざってしまった^^
楽し気な遊び

そして、そして、ここより桃の木川サイクリングロードへと続く
桃の木川サイクリングロード

桃の木川サイクリングロードは堤防の中を走るんで…、暑い!
桃の木川サイクリングロード

暑さでハンドルも歪んできた ^^
ハンドルも歪んできた

いい加減暑さと、お尻の痛さとで、そろそろ家の方向へ向かおうと立ち止まった橋の袂で
でも、ここはどこ?、そういう時はGPS ^^
な、な〜んだ「かるばなーる」(ヘレンとミルがいたお店)のすぐそばじゃないか
って、車だって40〜50分掛かるぞ!
かるばなーる

でも、快速「ライジン号」はあっという間に日赤の横を通り抜け
ケヤキウォークの裏を抜け
ケヤキウォーク

利根川を渡り
利根川

利根川サイクリングロードをちょっと走り
利根川サイクリングロード

出発点の井野川の橋の隣の橋を渡り
井野川

家を通り越し…、
約1時間にてNOiR CAFEへと辿り着いたのでありました
NOiR CAFE

ワッフルが昼食
ワッフル

「お疲れさん」…と、ノアール君が言ってくれたような U^ェ^U
ノアール君
 
ちなみに全走行距離72.81km、累積標高(上り)224m、累積標高(下り)216m
距離はこんなもんだと思ったんですが、標高差がこんなにあるとは…
基本的にぜーんぶ関東平野なんですが、考えてみたら川は低いところへ流れるんですもんね
川沿いに行くって事は下りか上りかどっちかなんですねぇ
 
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 24

michy-papa

アササイから昼飯前のサイクリングですか。
72.81kmはヒルサイでも凄過ぎです。
by michy-papa (2009-07-19 23:32) 

mari-go

本日の走行距離に驚きつつ
ブログ以前のHP時代からの記事の歴史の長さにさらに驚き
ブログ歴10か月に満たないわたくしなんぞ
まだまだひよっこで
ゴメサイ(こじつけすぎで、ほんとゴメサイ^^;)
by mari-go (2009-07-19 23:46) 

js

炎天下、結局5時間程自転車を乗り回し
そいで夕方帰ってきてからこんな長いBlogアップして
もう12時だと言うのにまだ起きていて
尚かつ、明日は山歩きをしよう、、なんて考えていて
明日も留守番だぞ、ワンコ達 ^^
 
by js (2009-07-20 00:00) 

バロックが好き

すごい体力ですね!
もうびっくり^^。
贅肉無って感じですね。
前の車の担当の人が自転車好きになって
みるみる?(スマートに・・)
確か、沖縄の方のレースにも出る!ってホントに行ってました。
体力付きますよね。事故に気を付けてください。
by バロックが好き (2009-07-20 08:37) 

oko

ひえ〜パワーありますね〜
凄く長い距離と時間・・・ただ、ただ
驚きですっっ。
by oko (2009-07-20 08:49) 

くまら

こんな自転車が、欲しい・・・
by くまら (2009-07-20 09:57) 

ねね

jsさん、凄い体力ですね(*^^)v
筋肉痛にはならないのでしょうか?

by ねね (2009-07-20 17:48) 

にごろ

自転車いいですね。
でも運動はまたにします。^^;
by にごろ (2009-07-20 17:55) 

saramam

す・す・凄すぎます!
7年のブランクも何のそのですねー。日頃鍛えているからこそ出来るのでしょうね。この道はどこまでも続くってかんじ。イヨッホー!
by saramam (2009-07-20 18:14) 

YellowDog

自転車で72.8kmって、すごいですね。

by YellowDog (2009-07-20 22:38) 

js

筋肉痛になる程筋肉無いし^^

でも、実際はこのくらいの距離は真面目にロード乗ってる人なら
それこそ朝飯前のひとっ走りなんですが、
なんせ、山用のブロックタイヤ履かせたMTBですし
ここ3~4年、ほとんど乗ってないし…
その割には、この炎天下よく走れたもんだと思ってます

日頃は全然鍛えてないです
日頃は静養に徹し、なるべく体力使わぬ様、温存、温存、
もう、箸とマウスより重い物は持ちません
そいで、週末遊びに行ってます ^^

ちなみにライジン号はもう10年以上前に作った自転車なんで
今時のMTBに比べると、えらく古くさいです
軽いのが取り柄ってとこです
 
by js (2009-07-20 23:32) 

ソニックマイヅル

朝のサイクリング、健康的でいいですね。
私もウォーキングよりサイクリング向きかなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-21 09:10) 

js

ほんとに気持ちのいいアササイは、、、
でも、やっぱ5時ぐらいから走り始めないと
朝飯前と言っても、実は9時出発でした^^
 
by js (2009-07-21 22:48) 

mens shoe lifts

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this website. I’m hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own blog now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a great example of it.
by mens shoe lifts (2013-08-21 04:22) 

shoe lifts men

What’s up, I just wanted to say, I loved this post. That it was funny. Keep going posting!
shoe lifts men http://www.iamsport.org/pg/blog/eliwatso1987
by shoe lifts men (2013-08-29 04:49) 

shoe heel lift

What i do not realize is in truth how you are not actually much more well-appreciated than you might be right now. You’re so intelligent. You already know thus considerably when it comes to this matter, made me individually consider it from numerous various angles. Its like men and women are not interested until it is one thing to do with Girl gaga! Your personal stuffs excellent. Always maintain it up!
shoe heel lift http://tracywest1987.hatenablog.com/entry/2013/08/11/193842
by shoe heel lift (2013-09-01 16:04) 

Emma

I’m still learning from you, but I’m making my way to the top as well. I absolutely enjoy reading all that is posted on your website.Keep the aarticles coming. I loved it!
Emma http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/walkfit-orthotic-insoles-comparisons-with-other-products.html
by Emma (2013-09-02 22:43) 

increase height insoles

Usually I actually do not study article about blogs, however I’d like to say until this write-up quite pressured me to try and do that! Your creating style continues to be surprised myself. Thank an individual, very great article.
increase height insoles http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/heel-lift/
by increase height insoles (2013-09-07 14:53) 

Tee Shirt Moncler Pas Cher

Put on‘t spoil your time and effort within the man/lover,exactly who isn‘d happy to debris their unique energy upon you.
Tee Shirt Moncler Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-moncler-c-1063_1095_1121.html
by Tee Shirt Moncler Pas Cher (2013-09-08 11:24) 

height increase

Indeed, I went outside and looked up, and was just about fizzing I used to be so thrilled. I try to remember thinking that we’d cracked our “shell” of atmosphere, and were being busily hatching out to the universe. Now I think the ol’ planet needs a cosy….
height increase http://blog.nownews.com/blog.php?bid=36308
by height increase (2013-09-10 04:10) 

shoe lifts men

A different one of your excellent content, keep up the good reads…
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts men (2013-09-16 04:35) 

Audrey

Hello! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!
Audrey http://clitus516.typepad.com/blog/2011/08/grow-taller-with-calcium.html
by Audrey (2013-09-23 19:45) 

buy shoe lifts

This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your fantastic post. Also, I’ve shared your website in my social networks!
buy shoe lifts http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/
by buy shoe lifts (2013-09-25 02:13) 

Isabella

Very intriguing blog. Im satisfied I examined it out there…. will follow.
Isabella http://chatlotteheels.wordpress.com
by Isabella (2013-10-04 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

焼き鳥屋のハシゴサギスゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。