SSブログ

牧場の朝 [ヘレン嬢]

♪ ただ一面に立ちこめた、牧場の朝の霧の海
♪ ポプラ並木のうっすりと、黒い底から勇ましく
♪ 鐘が鳴る鳴る、カンカンと

業務連絡です
今週末(日曜日)は牧場です
ヒマなxtele隊員(含予備役)は、牧場に8時頃集合して下さい

それでは問題です、どこの牧場でしょう?
1)マザー牧場
2)登別クマ牧場
3)武尊牧場
4)OK牧場
ヒント、ワンコは留守番、、きっと ^^
以上、業務連絡でした U^ェ^U




そして、本日の主役はヘレン嬢

「どこ行くの…?」
「天王 ^^」

散歩

「ほら、おやつだよ^^」
「もー、アニーじゃないんだ、菜の花なんて食べないよ」

菜の花

「あっ、お店が出てる、ワタアメ食べたい!」
「ダメ!^^」

ワタアメ

「なんか向こうで踊ってるよ」
「一緒に踊るか?」

踊ってる

「それにしても、ちょっと暑いんですけど…」
「確かに…」

ちょっと暑い

って言う訳で、木陰に移動、
いつものお稲荷さんの鳥居の下、だから、正確には鳥居の陰に移動
木陰はまだまだ涼しい、、、って、まだ4月なんですけど、
今日、暑すぎない?

お稲荷さんの鳥居の下

石畳が気持ちいいんだろうねぇ、、
今日の散歩はヘレン1犬で正解でした
ちょっと人がいたり、音楽流れてたり、、、
アニポン連れて来てたら大変だった ^^

ヘレン1犬

なんでこんなに人が多いのかって言いますと(と言っても20〜30人ですが^^)
今日は4月の9日、天王の春の例祭、、、つまり、村の鎮守のお祭り日です
毎年、お神楽が奉納されてて、ちょうどやってた題目は「おかめ・岩戸はぎの舞」
つまりはアメノウズメとタジカラオです
ものすごく古典的なお神楽です
このあと、スサノオやオオクニヌシもでてきます ^^

↓ これがタジカラノオ、岩戸を高千穂から信州の戸隠まで飛ばしたと言う怪力の持ち主

タジカラノオ


そして桜は満開
花びら~のように散り行く中で~♪

桜は満開

ちょっと日本的な桜風景

桜風景

明らかに日本的な、しだれ桜風景

しだれ桜

御衣黄もポツンと開いてるのがあった
(パンケーキではこれ以上拡大は出来ません^^)

御衣黄
 

♪ 花びらのように散りゆく中で、夢みたいに君に出逢えたキセキ
♪ 愛し合ってケンカして、色んな壁二人で乗り越えて
♪ 生まれ変わっても、あなたのそばで花になろう
 


 
夕方になって「あたしも!あたしも!」サインがうるさくて
仕方が無く、アニポンもつれてお祭りに、、、

もう、行ってもなんもやってないぞ!

P4092093.JPG

あっ、やってた
「鯛釣りの舞」だ
つまりは恵比寿様ですね、真っ赤な鯛を釣って喜んでおります ^^

P4092101.JPG

おーぉ!大物が掛かったようです
でかい、、鯛!、、って言うより、どーみてもタコですが ^^

P4092111.JPG

とか何とか言ってるうちにラスト
「国固めの舞」
大国主神って事ですが、猿田彦じゃないの?これ ^^

P4092147.JPG




♪ 僕らは きっと待ってる 君とまた会える日々を
♪ さくら並木の道の上で 手を振り 叫ぶよ
♪ どんなに苦しいときも 君は笑っているから
♪ 挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

P4092096.JPG

♪ さくら さくら いざ舞い上がれ
♪ 永遠にさんざめく 光を浴びて
♪ さらば友よ またこの場所で会おう
♪ さくら舞い散る道の
♪ さくら舞い散る道の上で
 
 
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 15

かよ

牧場行きますよー。
8時ですね(^^*
by かよ (2009-04-09 21:07) 

masaru

了解しました!
アイゼンは必要すか?
by masaru (2009-04-09 23:31) 

js

ハイ、
牧場間違えないでね ^^

では問題2、
ロバート・フラーが居候した牧場は何牧場でしょう?
ヒント、バヤリースのコマーシャルが印象深 ^^


あっ、アイゼンは、、、武尊で使った事無い
でも、中ノ岳登り上げるのに、あれば楽かも ^^
 
by js (2009-04-09 23:37) 

ドチヨ

初めまして。KEYのしぼおと申します。
アニーさん、ミルさん、ヘレンさんのお三方の可愛らしさと
写真の綺麗さにほころんでしまいました。
また遊びに伺わせて下さい☆
by ドチヨ (2009-04-10 05:36) 

beat_and_march

初めまして♪
ヘレン嬢可愛いです~~!!!
私達は動物がとっても好きなので、もう沢山の写真でくらくらしてます♪
気になったのが、屋台の「らくがきせんべい」なるもの^^;
どんなのだろう~~~と色々想像してしまいました。
桜、綺麗ですね♪
もう、こちらは日中、少し汗ばむ季節となりました^^
by beat_and_march (2009-04-10 06:45) 

タカランチョ

はじめまして(o´_ _)o)ペコッnice!足跡((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ヘレン嬢かわぃぃ~♪ ヘレンちゃんいい匂いにつられませんでしたか?
私もらくがきせんべいの屋台が気になりました。今まで見たことなかったです。(・∀・ )━ぉぉぉぉ!! 鯛つりの舞を見たのでソネくじの『めで鯛くじ』の当選確率UPするといいですね!! キレイな桜の写真も素敵☆..。.(´∀`人)
by タカランチョ (2009-04-10 13:16) 

伽耶

はじめまして。
桜、素敵ですね。
くじを頂いていきますね~
by 伽耶 (2009-04-10 20:49) 

Michy

こんばんは。
菜の花も桜も綺麗ですね。
そして、面白いお祭り!
…のわりには人出が少ないような気もしますが…
by Michy (2009-04-11 01:36) 

Bacchus

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ソネくじ頂いていきます(^^
by Bacchus (2009-04-11 09:35) 

足ツボちゃん

さくら綺麗ですな~
ヘレンは賢そうですね^^
by 足ツボちゃん (2009-04-11 11:27) 

js

今日も桜が満開です

らくがきせんべいは薄いえびせんの上に
シロップかなんかで絵を描いて、
そこに色付のトッピング用のチョコをまぶすんじゃなかったかな?

鯛クジ、赤いのは結構釣れるんですが
まだ、えがちゃんの乗った大きいのは釣れた事ありません ^^

このお祭り、昔はもっと賑やかだったんですがね
結局、村の者、氏子ていうんですか
そう言う人達が離れていったらこうなります
物質よりも心情の問題ですかね ^^
 
でも、桜は綺麗です
桜はいい、ほんとに
桜、好きです
雪の次に ^^
 
by js (2009-04-11 14:59) 

heel lift inserts

Wow! This can be one of the most beneficial blogs we have ever come across on thesubject. Basically great post! I’m also an expert in this topic so I can understand your effort.
by heel lift inserts (2013-08-21 00:45) 

Kimberly

I’m still learning from you, but I’m trying to reach my goals. I absolutely love reading all that is written on your website.Keep the stories coming. I loved it!
Kimberly http://pooka732.typepad.com/blog/2011/09/polio-survivors-footcare.html
by Kimberly (2013-08-31 11:55) 

Anna

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
Anna http://chickenfillets607.blog.fc2.com/
by Anna (2013-09-04 23:10) 

Molly

Absolutely written articles, regards for entropy. “The last time I saw him he was walking down Lover’s Lane holding his own hand.” by Fred Allen.
Molly http://tallertina.unblog.fr/2012/03/13/information-on-how-young-women-see-shoe-lifts/
by Molly (2013-09-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

犬カメラ春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。